Pick up

Hair Donatinon(ヘアドネーション)賛同いたします。




ヘアドネーションとは髪の寄付です。


医療用ウィッグを無償で提供するプロジェクトです。
 抗がん剤治療や脱毛症などの髪に悩みを持つ子供達に寄付で集められた髪を使って『医療用ウイッグ』を作り無償で提供。


髪の長さ15センチ以上からできるヘアドネーション


「髪の寄付には関心があったけれど長さが足りなくて諦めていた」という方も

15cm以上あれば寄付が可能です。

髪の長さが15cm以上で協会側が転売し、ウイッグを作る資金に

31cm以上で医療用ウィッグを作ることができます。

また性別は問いません。どなたでも気軽に参加できる社会貢献活動です。


一人一人の髪に対応できるウィッグを提供


医療用ウィッグに関するノウハウがあり、安全性に配慮した精巧なウィッグを作成することができます。

また、お子様一人一人の髪の悩みや希望に合わせたウィッグを制作することが可能。

ウィッグのカットも医療用ウィッグ専属のスタイルリストが担当し、

産毛を作るなどウィッグをより自然に見せる技術でお子様の希望を叶えます。


髪で繋がる社会貢献活動と医療ウィッグの認知が目的です。


このプロジェクトにはウィッグを必要とする子供たちと

誰かの為に役立ちたい人を『ヘアドネーション(髪の寄付)』によって繋げたい。

そして『髪』を寄付した一人一人のアクションが次の人へと

『繋がり』活動の輪が広がって欲しいという願いが込められています。

また2人に1人がガンになるという時代に、医療用ウィッグの重要性、

安心して使用できる品質のあり方を認知していただき、

医療用ウィッグを必要とする人への理解と支え合う温かい社会作りを目指します。



ヘアドネーションから提供まで


☆髪の長さ15cm以上から寄付が可能です。

髪の長さによって2種類のウィッグに

生まれ変わります。

●15cm以上31cm未満⇒「髪の毛付インナーキャップウィッグ」

●31cm以上⇒「医療用ウイッグ:オーガニックコットンウィッグ」

ウィッグは全てハンドメイドで一つ一つ丁寧に作られます。

医療用フルウィッグは完全オーダーメイドとなっており、

提供するお子さん一人に一人に合わせたサイズでお作りします。

出来上がったウィッグは、福祉活動・支援活動をしている機関を通じ、

医療用ウィッグを必要とするお子さんたちへプレゼントされます。


ウィッグのヘアカットはノーカットウィッグ

(まだカットされていないウィッグ)を頭に装着して、

鏡を見ながらお子さんの希望に合わせて丁寧に仕上げていきま

また、髪の毛付インナーキャップウィッグは、前髪や後ろ髪が

最初から整えられていますので、すぐに帽子と組み合わせて

使用して頂くことができます。


皆様のご支援お待ちしております。


ヘアドネーション 







< 一覧に戻る >

Access

Address. 東京都調布市仙川町3―1―22 仙川ツインビル3F (京王線 仙川駅 徒歩2分)

Tel. 03-5314-2667

Open. 平日 AM10:00〜PM8:00 / 日・祭日 AM10:00〜PM:7:00

Holiday. 毎週火曜日 / 毎月第1月曜日、第3月曜日

お問い合わせ電話番号

03-5314-2667

お問い合わせフォーム