Pick up

1秒タオル入荷いたしました!(超人気数量限定)

feelkab限定、1秒タオル(ホットマン)入荷いたしました。


超人気商品商品ですので即完売商品です。




1秒タオルとは

1秒タオルの凄いところは、抜群の吸水性と、30年使い続けられる耐久性にあります。



使用している綿がすごい!
 
1秒タオルで使用している綿は、「超長綿」という最高級の綿。
これは、綿花の中でも希少性の最も高いもので、採取できる綿花の中で、5%しか取れない非常に少ない部分になります。
超長綿は長くて細いのに強度が大変優れているため、その希少性の高さから、高級な衣類などにしか使用されず、タオルで扱われることは、ありません。

1秒タオルでは、この超長綿しか使わないため、吸水性と30年間も長持ちするという耐久性に優れ、かつ1本1本の繊維がお肌に優しくフィットし、その結果、使い心地の良さがずっと続くようになっています。



製法が丁寧すぎる
 
実は、収穫した綿花には多くの油分を含んでいて、これを最初に落とし切れるかで吸水性が決まってしまいます。
通常のタオルは、製造スピードを速めるために、油分を落とす工程を簡略化し、その結果、油分が十分に落ち切らず、吸水性の悪いタオルになってしまいます。

その点、1秒タオルは、手抜きをせず「本物の品質をお届けしたい」という想いをメーカーであるHotmanさんが創業からずっと貫いているため、1枚1枚を丁寧に自社で水洗いしているのです。

さらに、洗う水にこだわっています。
綿花に付着している油分は、洗う時間だけでなく、適度なミネラル分を含んだ分子の細かい水でないと、油分を落とし切ることができないため、秩父山のミネラルを豊富に含んだ地下水で、4〜5時間かけ丁寧に油分を落としてます。



吸水性の高さを示す実験映像が紹介されてますので、是非ご覧ください。


< 一覧に戻る >

Access

Address. 東京都調布市仙川町3―1―22 仙川ツインビル3F (京王線 仙川駅 徒歩2分)

Tel. 03-5314-2667

Open. 平日 AM9:00〜PM6:00 / 日・祭日 AM9:00〜PM:6:00

Holiday. 毎週火曜日 / 月曜日(祝日の場合水曜休み

お問い合わせ電話番号

03-5314-2667

お問い合わせフォーム